痒くても薬に頼らないで何とかしたい

夏場の室内冷房23度は天国だ!

このくらいの温度なら肌が荒れてこないしイライラもしない!

ちょっと肌寒いがこの場から離れたくない。

<そのエアコンは私のだーー!>っと叫びたいくらいの気持ちの中で

<換気>と称して蒸し暑い外気を第三者に無条件に浴びさせられ身体が落ち付かずその場から離れたくなる気持ちに鞭を打つ日々を過ごしている。

 

こんにちは!自力でアトピーを改善してしまった『かる』です!

 

夏場の室内冷房が23度だと肌も痒くならないしイライラもしない、そして身体と安定している気持ちが快適過ぎて、その室内空気を変えたくないお気持ち、良く解ります!

どうしても<換気>と言う事で冷房を止められたりそれが長時間になるとせっかく落ち着いていた気持ちや、肌が痒くなり悪化する事が想像出来ますよね?

 

こんな時はどうすれば良いのか思った事はありませんか?

もし、自分のお部屋とかであれば問題なく快適に過ごせるでしょう!

空気清浄機を使えば良いとか!?

 

しかし、自宅以外の他の場所ではどうしても快適に過ごせない時があります。

もし、換気される時間帯が解るなら低温水を絞ったタオルを首に巻きましょう

 

職場等では服装に関し指摘する所もあるので、身体的な理由を述べて上司の許可をとりましょう。(私は勝手にやって怒られた事もありました。)

換気をした時の生ぬるい風でも首が冷やされているため痒くなり辛く同時に悪化を防ぐ事も出来き、心の中も何もしなかった時よりも落ち着けて

その場から離れなくても換気が終わり、次の冷風が室内に効き渡るまで快適に過ごせます

快適を掴み取ろう!