アトピーを改善し人生を楽しめる気持ちを持てる様になる

ネット上で自分と同じ症状で悩んでいる人を探したり偶然にも職場や路上等で同じ様な症状の人を見ると自分も同じ、と思ってしまうくらい心が痛くなる。

こんにちは!自力でアトピーを改善してしまった「かる」です。

 

人前に出た時に女の子から移る病気と勘違いをされてしまい、その後から自分の皮膚を不潔に見られてしまった。

皮膚から血が出てしまうくらい辛い痒みについて何とかしたい

そんな過去を持つ私が大切な事をお教えしましょう!

 

何故同じような症状の人を見ると心が痛くなるのか?

それは自分自身が現状でとても辛い状態にあるからこそ

同じ様な症状の人を見ると鏡に写った自分を見ている気持ちにもなり、気付いたら

手を差し伸べているくらい、とても優しい心を持っているからですね!

では心が少しでも楽になる様になるにはどうすれば良いのかお話ししましょう。

まずは自分の症状の状態を確認しましょう。

 

首や腕が痒くて何度も掻きむしってしまい血が出ていませんか?

アトピー悪化の原因が日常に潜む過度のストレスの場合もあり極度の辛い事を毎日我慢をして心や身体に鞭を打って過ごしていると

過労と極度のストレスを負い、皮膚が悪化する事に気付かずに過ごしていました。

その環境の中で、汗を掻いてしまい、皮膚が炎症を起こして痒くなり掻きむしる。

 

ステロイド薬を使っても、使用後はとても痒くなり

気付いたら更に掻きむしって皮膚もボロボロになり、やがて血が出て来ました。

周りからも気付かれてしまい、皮膚を見られて心配をされてしまう。

私は普段を顧みた時に状況や環境、極度の過労やストレス等で痒みに対して強く反応する場合があり、環境を変える事で多少でも悪化は防げれる事にも繋がり、皮膚から血も出ずらくなりました。

血が出るくらい酷くてステロイド薬を塗った時は、灼熱地獄用の様な痒みが襲って来るので低温水で絞ったタオルを患部に当てる

灼熱地獄の様な痒みから逃れられ、患部が冷やされて熱を持たなくなれば痒みも収まります。

痒みが落ち着けば、自然と心も落ち着いてきます。そして皮膚の状態も良くなれば私みたく移る病気と間違えられたり、勘違いをしてしまった女の子からも不潔に見られません。

 

まとめ

気付かないうちに原因になっている部分を探し出し悪化を避け、皮膚を治して少しづつ明るい気持ちを取り戻しましょう。

 

痒みを抑えたい場合は患部を低温水で絞ったタオルを使い、冷やし続け対処しましょう。

 

人前に出ても気にならない皮膚を手に入れれば、気になる女の子にも話しかける勇気も持て、人生を楽しめる気持ちも持てます。